テングアゲハ (2014年7月24日)

更新の怠け過ぎですね。
まあ、そこそこ忙しかったり、、

北タイの蝶、5月シリーズ。
久しぶりの更新は
今年3回目で5月に訪問した北タイの珍蝶テングアゲハ(Teinopalpus imperialis imperatrix)。
もちろんIさんと、今回は強力な助っ人Tingさん、そしてミュージシャンでツノゼミの研究家Tさん、
異色で豪華なメンバーに「タイ・ネイチャリング」のピーミィさんとの5人で訪れた北タイの高峰。
この山にテングアゲハが生息しているのを見つけたのは、
今回同行して頂いたTingさん本人なんですね。
そうして、珍蝶はなんと頂上について30分も待たずにやってきました。
飛んでいるところから分かるIさんには脱帽です。
EOS7DにEF70-300F4-5.6LISの300ミリでトリミング無しが2枚目と最後の写真。
隣で撮っていた「タイ・ネイチャリング」のピーミィさんの写真と比べると、、、
腕の違いが明らかで、、気落ちしてしまいました。
もっと綺麗に撮ってあげなければ、、ファインダーで見たときは綺麗に撮れたと思ったんですが、、
昼頃(?)には、遠くにメスが、一瞬見えましたが、、、
もちろん、とっても嬉しい初物です。

e0272773_15343888.jpg

2014年5月12日 北タイにて



e0272773_1535411.jpg
e0272773_15351739.jpg
e0272773_15352854.jpg
e0272773_15353815.jpg
e0272773_15355260.jpg
e0272773_1536456.jpg
e0272773_1536146.jpg
e0272773_15362576.jpg
e0272773_15363513.jpg

by khaoyai_m2 | 2014-07-24 20:21 |
<< タイワンタイマイ (2014年... キオビコノハ (2014年7月3日) >>