人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サトオオイナズマの産卵・・僕の失敗 (2015年10月27日)

信じられない失敗をしてしまった。
サトオオイナズマ(Lexias pardalis jadeitina)産卵に出会えましたが、
その後の僕の行動、、、とんでもない事をしてしまい。
卵の写真が撮れませんでした。

9月の最終土曜日。
目の前にいきなりサトオオイナズマが飛んできて、
葉の裏側に止まった、、、もしかして産卵?
近寄りながら数枚の写真を撮ったところでサトオオイナズマは飛び去っていきました。
飛び去った後、移動しながら撮った写真が3枚目。
その拡大トリミングが4枚目で、
真ん中の白い卵らしきもののついている葉の左の葉の中間にあるのが、
どうやら本物のイナズマの卵。
ところが僕は、この白い何者かわからない卵を撮って終わってしまった。
多分、白い卵を撮っているときに、イナズマの卵を落としてしまった様です。
翌日見に行ったときは、卵の跡が残っているだけで卵は無かった(涙
最後の写真が、正体不明の白い卵、、、残念です。
ちゃんと卵を産んだのに、卵の写真が撮れなかった、、
オオイナズマの産卵に立ち会えるなんて、もう無いかも、、

サトオオイナズマの産卵・・僕の失敗 (2015年10月27日)_e0272773_15101798.jpg

26-Sep-2015 Khao Yai National Park Thailand




サトオオイナズマの産卵・・僕の失敗 (2015年10月27日)_e0272773_1510302.jpg
サトオオイナズマの産卵・・僕の失敗 (2015年10月27日)_e0272773_15104039.jpg
サトオオイナズマの産卵・・僕の失敗 (2015年10月27日)_e0272773_15104625.jpg
サトオオイナズマの産卵・・僕の失敗 (2015年10月27日)_e0272773_15105380.jpg

by khaoyai_m2 | 2015-10-27 19:00 |
<< アカホシイナズマの産卵 (20... ミツオシジミ♀ (2015年1... >>